ミルゥの教育研修は、お客様のご要望をシンプルに集約し、
最適な研修「ソリューション」をお約束します。

研修メニュー

カテゴリー
研修名 / 対応職種
内 容
1. 職種対応型
営業職、ルートセールス職
営業アシスタント職
多面的な発想を促し、専門能力を高める
2. 業種対応型
電話オペレーター、スーパーバイザー
販売・接客研修、店長研修
業務のプロになるための意識と知識の習得
3. 階層型
新入社員、中堅社員、リーダー、管理職
時代の変化に対応できる組織力を構築
4. メソッド型
経営シミュレーション、マーケティング
会計、プレゼンテーション、コーチング
広い視野に立った「創造性の発揮」と
「行動力の醸成」
5. ベーシック型
接遇マナー、電話応対
Eメール、ファイリング
全階層に必須のビジネスマナー
6. リスク対応型
メンタルヘルス、情報保護対策
セクシャルハラスメント対策
環境変化や新たな脅威に対応する
● 上記カテゴリーを題材に、お客様のご要望に合わせた研修プログラムをご提案します。

研修実績

現在までに実施した研修で、人気のある研修例です。

通信業界


オペレーター・スーパーバイザー
ベテラン社員・管理職
電話応対研修、販売力強化研修、ディベートトレーニング、コーチング
マーケティング 、テレマーケティング企画立案、スクリプト作成支援

官公庁/特殊法人・団体


新入職員・係長・課長
電話応対研修、販売力強化研修、ディベートトレーニング、コーチング
新入職員研修、階層別研修、クレーム対応研修、問題発見研修
CSマインドアップ、セクシュアルハラスメント防止セミナー、情報整理セミナー

メーカー系企業


新入社員・間接部門
営業員・管理職
新入社員研修、電話対応研修、問題発見研修、CSマインドアップ
経営シミュレーション、プレゼンテーション、幹部候補者育成

IT系/外資系企業


新入社員・技術職
リーダークラス・管理職
新入社員研修、後輩指導者研修、販売強化研修 、階層別研修
コミュニケーションスキルアップ、プレゼンテーション

法律事務所/病院


新入職員・秘書・弁護士・看護師
新入社員研修、接遇研修、階層別研修、考課者面談研修
コミュニケーションスキルアップ、プレゼンテーション

住宅・不動産業界


間接部門・営業員
現業社員・サービスマン
接遇研修 、営業スキルアップ研修 、CSマインドアップ
現業職接遇研修、監督者研修

研修のプロセス

ミルゥは、人材育成・能力開発について、現状理解〜研修後のフォローまでを独自のCLIPサイクルで、しっかりサポート。 自身で体験し、問題発見〜課題を明確化できる「気づき」を促し、自己改革につなげます。

お客様の状況理解
お客様の現状やビジョンをヒアリング、問題点を理解した上で効果的な研修プログラムをご提案。
研修実施
双方向のコミュニケーションを基本として、個人の能力や可能性を最大限に引き出す。
研修内容の構築
結果を今後の業務に活用。次のステップに対してのプランの立案。
研修後の醸成
結果から今後の成長・変化をしっかりとらえ、次につながる研修後の醸成期間。

教育研修についてのお問い合わせ

E-mail
Tel
03-6413-5339 (平日9:00〜18:00)