基本となるビジネスマナー + α のご要望にお応えするプログラムをご紹介します

ミルゥでは、新入社員研修をご提案しております!
様々な資質を持った新入社員の方々の「個性=強み」をいかに成長につなげていくか?
新入社員研修がそのスタートラインです。
ミルゥでは、一人ひとりの「個性」を大事にし、自分の強みをしっかりとアピールできる 新入社員の育成を目指します。

新入社員研修Q&A

q どのような実施方法ですか?
a  「講師派遣型研修」です。貴社指定会場へ講師と伺い研修を実施します。
q どのくらいの日数が必要ですか?
a 1日コース、2日間コース、3日間コースがございます。
受講人数や希望スケジュールによって、柔軟にご提案いたします。
q 何人まで参加できますか?
a ロールプレイングや実践中心のため、1回の受講人数は20名以下が理想です。
但し、貴社の採用人数やご要望によって、最適な手段をご提案いたします。
q テキストはありますか?
a “ミルゥ”オリジナルテキストをご用意しております。
q どのようなカリキュラムですか?
a 一番ご要望の多い研修はビジネスマナー研修です。詳しくは、こちらをご覧ください。
q 講師はどのような方ですか?
a 経験豊富な講師陣より、貴社の新入社員や風土に適した講師をアレンジいたします。
q 費用はどのくらいかかりますか?
a お伺いした際にご提示いたします。まずはお気軽にご相談ください。
q 中途採用社員は対象ではありませんか?
a そんなことはありません。中途採用社員対象のビジネスマナー研修も可能です。
新入社員と一緒に行いたい場合は、若干配慮は必要だと思いますので、ご相談ください。

研修実施事例

受講者や職場に合わせて、本当に必要なビジネスマナーと身につけたいスキルに特化し、
ロールプレイング中心で効率よく行います。

ケース 1 配属したらすぐに営業に出て、現場で仕事を覚えてもらいたい。
貴社の営業スタイル、お客様との対応場面を想定した徹底ロールプレイング
実施例) サービス業 ( 2 日間)
ビジネスマナーの基本
新規訪問場面の徹底トレーニング
ケース 2 半年後には一人でプレゼンテーションができるようになってもらいたい。
研修のまとめとして、パソコン等を使用し、実際に創り込み〜発表
実施例) I T 系 ( 3 日間)
ビジネスマナーの基本
パワーポイントでのプレゼンテーション
ケース 3 E メールを効果的に使った仕事をしてもらう。基礎からみっちり学習させたい。
社外・社内メールの基礎とタブー、書き方の演習
実施例) 外資系広告代理店 ( 2 日研修)
ビジネスマナーの基本
E メール文書の実践

ビジネスマナー研修プログラム(例)

基本となるビジネスマナー研修はもちろんのこと、配属先の職場を想定したプログラムを カスタマイズし、より実践的な研修が実現できます。

1 日目: 社会人意識と基本トレーニング 2 日目: 職場を想定した応対の実践
  • オリエンテーション
    研修の目的とスケジュールの確認
  • 社会人意識とは?
    学生と社会人の違い
    会社を取り巻く環境変化と「C S」意 識
  • 自己紹介トレーニング( ビデオ撮影)
    スピーチの様子をビデオ撮影
  • ビデオ振り返り
    他人から見た自分の印象はどうか?
  • ビジネスマナーの基本
    社会人としての身だしなみ
    基本姿勢〜挨拶〜基本動作
    敬語と言葉遣い
  • 仕事の基本
    指示の受け方・報告の仕方
  • 訪問・来客応対の基本
    訪問と来客応対の流れと注意点
    名刺交換
  • 電話応対の基本
    ビジネス電話の意義と重要性
    研修用電話機を使用し、ロールプレイング
  • 目標設定
    2日間の研修を通しての目標を発表
【オプションメニュー】〜より強化したい内容に特化したプログラムもございます〜
  • 配属直前!電話応対実践コース
  • 経営シミュレーションゲーム体験コース
  • 会計の基本コース
  • ビジネス文書・Eメール文演習コース
  • プレゼンテーション実践コース
  • おもてなし実践コース

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03-6413-5339 (平日9:00〜17:30)