ミルゥでは、「働きやすい職場づくり」を目指した、ハラスメント対策研修、コンサルティングを
ご提案しております。

ハラスメントセミナー

個人の問題から組織の企業責任へ

ミルゥでは、セクハラ・パワハラなどのハラスメント対策を、知識理解〜周知徹底だけと捉えるのではなく、「社員一人ひとりが活き活きと働くために」「コミュニケーション豊かな職場作りのために」をテーマに、ハラスメント対策研修やコンサルティングをご提案しております。



ハラスメント対策3時間基本研修

  • 職場のハラスメント危険度チェック
  • なぜ、ハラスメントが問題なのか
  • セクシュアル・ハラスメント概要
  • 事例研究
  • ハラスメントフリーなチームづくり

※その他、パワーハラスメントやモラルハラスメントなどもご要望に合わせて、構築致します。

ヘルプライン相談窓口担当者研修

ハラスメント対策には、企業としての仕組みづくりとバックアップが不可欠です。ヘルプラインの設置は、いかに持続させるかが最重要課題です。定期的な整備〜強化はもちろんのこと、窓口スタッフのトレーニングとケアは欠かせない要素です。

  • 『ハラスメント(セクハラ・パワハラ等)』の正しい知識の理解
  • 相談窓口(または管理者)としての心構えと役割
  • 実際の相談場面の個別実践トレーニング

※ ヘルプライン設置〜教育〜フォローアップまで、承ります。
※ セミナー実施前に、社員の意識調査、分析を行うと更に効果的です。

教育研修についてのお問い合わせ

E-mail
Tel
03-6413-5339 (平日9:00〜17:30)