ビジネスマナー研修が必要な職種が広がってきています。
「モノ」や「情報」が氾濫している現代、顧客と企業(自治体)などの間にそれぞれの期待値の違いなどで、
ギャップが生じたりしてきます。
顧客(相手)に対して一方通行の関係では相手には伝わりません。
このギャップを緩和するのがビジネスマナー、接遇研修です。
ミルゥでは、 現場をよく熟知している講師が、リアルな状況を想定し、顧客の目線でアドバイスします。


こんな職種での研修実績があります

流通・配送業界 配送員の方 いつでも、どこでも、誰に対しても感じのよい応対を
他社と差別化して、更にお客様との
顔が見える関係を強化したい!
クレームはじめ困難な状況でも
めげないで対応してほしい!
 
1 自分の人柄をアピールする挨拶訓練
2 お客様は必ず見ている身だしなみ
チェック
2 状況に合わせたお辞儀、お客様との
アイコンタクト、動作、身のこなしなど
 
 
建築業界 現業大工の方 近隣の評判を上げるビジネスマナーを
現場で活かせるビジネスマナーを
学ばせたい!
お客様の「目」があるので、感じがいい
応対で新しい顧客を拡大したい!
 
1 【近隣のご挨拶】【車の出し入れの配慮】
【朝夕の挨拶】など現場に合わせた
トレーニング
2 お客様意識の徹底
2 好感を持たれる身だしなみと身のこなし
 
医療業界 看護師の方など 気配り、心配りの実践トレーニング
地域一番の応対を目指したい!
日頃接している患者様、ご家族に安心感を与えられるような応対を目指したい!
 
1 病院はサービス業である意識
2 笑顔トレーニング
2 お客様の要望をもとにケーススタディ
→ロールプレイング
2 問い合わせ電話の対応
 
 
中途採用の方 お客様にあわせた応対とコミュニケーション
前職からの「癖」を、研修で改善したい!
お客様のお迎え、ご案内など来客応対の
研修をしたい!
社会人として言葉遣い、敬語をもう一度学ばせたい!
 
1 会社のイメージ=あなたのイメージ
2 お客様意識の徹底
2 好感を与える言葉遣いと敬語
2 お迎え〜お見送りまでのポイントと注意点
 
 

※ 接遇研修は3時間からのコースをご用意しております。
※ 対象者に合わせたプログラムを作成いたします。

 

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03-6413-5339 (平日9:00〜17:30)