ミルゥでは弁護士、スタッフ(秘書、パラリーガルなど)の方々の研修で豊富な実績があります

研修の特徴

法律事務所ならではのサービスと環境を踏まえて、以下2点をコンセプトとした研修をご提案しております。

● クライアントとの信頼関係を高めるための“手段”となるビジネスマナーの習得
● 業務効率を高めるために、秘書・パラリーガルとして求められるスキルの習得


主な研修メニュー

新人弁護士 ビジネスマナー研修 弁護士といえども、新米の社会人。クライアントと接する際に最低限必要となるビジネスマナーやコミュニケーションの基礎を効率よく学ぶ。
秘書/パラリーガル 新入所員ビジネスマナー研修 「気働き」のできる秘書・パラリーガルへ。法律事務所の一員として働くことの意識とふさわしい応対を徹底トレーニング。
秘書/パラリーガル 後輩指導研修 入所2年目以上の方が対象。教育担当として求められる役割と後輩指導のスキルを学ぶ。後輩との関わり方、的確な注意の仕方など。
 

※  上記以外にも、コミュニケーションスキルアップやモチベーションアップ研修などもございます。
※  研修時間や対象者、フォーカスしたい内容、解決したい課題点をご相談ください。
貴社オリジナル研修での実施がオススメです。

 

研修実績

■ 国内大手法律事務所
新人秘書・パラリーガル対象 ビジネスマナー徹底研修
新人弁護士対象 社会人としてのビジネスマナー研修
秘書・パラリーガル対象 後輩指導研修/問題解決力研修

■ 外国法共同事業法律事務所
新人弁護士対象 社会人としてのビジネスマナー研修
外国人弁護士対象 ビジネスマナートレーニング

 

教育研修についてのお問い合わせ

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03-6413-5339 (平日9:00〜17:30)